2004年11月26日 01:41

引越しの裏舞台

オフィス引越しの裏模様

引越しで、いろいろネタになりそうな出来事があったので書く。


その1

移転後に即インターネットを使えるように準備万端事前に整え、電話番号の取得から、新たなADSL契約から、プロバイダー契約まで、当日に間に合うように段取りよくこなしたはずが。。。

OA設定業者さんに「プロバイダー契約しました?」と聞かれ自信満々に「バッチリでーす」とプロバイダーからの書類を渡した。

しかし、「あの〜、パスワードは?」と聞かれる。

書類を見ると、パスワードの欄に「WEBで申し込まれたパスワード」という記載が。。。

えーとそれはね、うーんと、えーとえーとえーとー・・・記憶無し(号泣)


その2

引越し業者が朝一に旧オフィスに到着。しかし何故か小型の車で来ていたので、こんなんで大丈夫かいな?と思ったが、案の定、荷物運搬で3往復することになる。旧事務所に最後まで立ち会う必要があったので時間はどんどん過ぎて2時間突破。非常に焦る。

その間に、新事務所には当日指定しておいた様々な業者が納品に現れる。しかし、プリンターの設定で先に来ていたOA業者さんがすべての荷物をちゃんと受け取っておいてくれた。しかも組み立てまでやってくれてしまっていた。よかったよぉ〜。感謝感謝でござります。

しかし当社スタッフはその間ナニを…汗


その3

午後、一端休憩を、とお茶菓子を食べ始めた所、いきなり飛び込みで警備会社の営業マンが来る。セキュリティー関係の営業で、丁度考えてたところなので、まぁ上がってくださいと座ってもらって説明を聞く。

我々はお菓子を食べてたので、一応営業マンにもお菓子をおすすめしたが、荷物が出せてないのでお茶の用意が出来ず、お茶ナシでお菓子を食べるハメになった営業マンは飲み込むのにかなり苦心していた。ゴメンよぅ。
笑ってはいけない!しかし、帰ったあとで爆笑〜。


その4

夕方、ダスキンマットの営業マンと内装業者さんが同時に来社。玄関マットの注文と、内装工事の打合せを同時にすることになり、頭がこんがらがる。しかしなんとか無事終了。かわるがわる両方と話をするのってスッゴクちかれたよー。


その5

かなり疲れた頃「コレお願いします」とOA業者さんがリース契約書を出す。うんうん、コレ書くんだよネ、ハイハイ。

しかし疲れたときに申込書を書くのって非常にウザーイ作業なのである。
途中で面倒くさくなって、何度もペンが止まり、ブーブーと愚痴を言いまくる私。最後は業者さん2名が両脇に立ちはだかり、威圧されてやっとこさ書きましたとさ。(^^;なにしろ家具の組み立てまでやってくれたんだし、コレで書かなきゃーバチ当たるよね。あ〜書けて良かったし。

大活躍のOA業者さん。月曜日もまた来てくれるんだって♪
ついでにあの家具を動かしてもらおうっと(はぁと)


つづく



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by たかむら   2004年11月26日 09:54
その OA業者って・・・。(はっ!)
2. Posted by もりたなおこ   2004年11月26日 10:08
ホホホ。きみんとこのMくんでーす。
たすかっちったよぉ〜。すごーく♪

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

☆著書のご案内☆
アクセス解析
アクセス解析
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード