2004年09月25日 11:07

本日の予定

 私の参加する保険代理店を中心としたネットワークで「皆さんもブログやりましょーよ」と推進したら、すかさず「ではあなたのブログは?」と聞かれ、自分が答える前に別人が勝手にココを紹介してくれた。本人が参加しているというのに本人以外が勝手に公表するってどうよ?(一応反論)

 しかしあくまで公表前提で書いているので、まぁこれも仕方が無いか。

 さて、私はこれから大学の授業があるのでお出かけする。某大学でキャリアアドバイザーというのをやっていて、授業を持っているのだ。就職指導をメインとして、保険業界で働く心構えや業界の説明などを中心とする授業。

 イマドキの大学生達は非常に素直で、教えたことはストレートに吸収してくれる。ハッキリ言ってとっても可愛い。あまりに素直なので、教える側も責任を感じる。半教師的なこの仕事、なかなかやりがいを感じている私。

 今日は後期授業の1回目。後期はどんな生徒が集まるか楽しみ♪


トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

☆著書のご案内☆
アクセス解析
アクセス解析
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード