2023年06月02日 12:14

第25期に突入

2023-06-02 120930

6月になり、弊社 有限会社エヌワンエージェンシーはひっそりと第25期に突入。

そんなに経ったのかと自分でもびっくりだが、実際はアッという間だった。ここまで会社を継続できているのは皆々様のご支援のおかげであり、感謝してもしきれない。

ありがとうございます。
25年目も心を込めて仕事に取り組む所存です。

IT元年の2000年、自宅玄関に会社名の小さなプレートを付けて会社がスタートした。その後、間借りオフィスなどを経て、マイ事務所オープン

スタッフを雇い狭いオフィスに複数名という時期もあった。しかし15年前の脊髄疾患を期に、隣駅までの事務所通勤が厳しくなり、自宅事務所スタイルに舞い戻る。リーマンショックの煽りで仕事激減の危機にも直面し、ひとり社長に戻り自宅事務所で細々と仕事をする。そのうちに、このスタイルが自分に合っていると感じるようになる。

その後は執筆業が劇的に増えて超絶多忙状態になる。3年前には20年以上続けた保険募集人を卒業して執筆・編集・講師業に絞り、職人気質全開?で自分の得意分野の仕事に専念するようになる。また、1年半前には自宅兼事務所を引越して環境を整え、今に至る。

思えば、創業期の10年は会社経営に子育て・家事も全部やっていたわけだが、あの頃の私は本当にデキるやつだったかも(笑)。今は、子育ても終わり時々孫を可愛がりつつ24時間を自分のためだけに生きてもいいという、誠に有難く贅沢な環境だと感じる。そう思えるのは仕事に加えて子育てや家事を全力でやりきった感があるからかもしれない。
与えられた責任を頑張って果たすことは、幸せの入り口なのかも。

ところで今年1月に3度目の手術で右足の人工関節手術を受けている。リハビリ期間をしっかりとこなし間もなく医療機関でのリハビリが終了となる。かなり歩けるようになり嬉しい。孫と手をつないで歩ける日も近いかも。

そして、今年は仕事において諸々準備期間としている。手術も次のステップへの準備の一環である。私は昔から、目指す目標を果たすこと以上に、その過程期間の方が楽しいと感じるタイプである。だから今、実はすごく楽しい。

新たなステップに向けて、そっと楽しみつつ、粛々と準備を重ねる、今期はそんな一年にしたいと思う。


コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

☆著書のご案内☆
アクセス解析
アクセス解析
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード