15年前の今日、当社は会社設立した。

あれからもう15年かと思うと時が過ぎるのは早い。

毎年この時期は、RINGの会オープンセミナー準備の過渡期にあり、開業記念日に気付く暇もなく過ぎたが、今年は、セミナー日程が後ろ倒しの7月になったことと、役割分担とチームワークの均整がとれたおかげで、自社の開業記念日を思い出す心の余裕があったらしい(^^;

15年前の開業当初は、自宅の居間の一角が仕事場で、開業日にしたことは玄関に小さな会社名のプレートを付けたことぐらい。 その後、友人の事務所に間借りした時期を経て、開業4年後の2004年に小さな事務所を構えた。

懐かしの、当時の自社事務所の様子↓
http://blog.n1agency.com/archives/50608248.html

それから数年間は仕事も忙しくスタッフもそれなりに増えたりしたが、頚椎の病気以降、事務所に通う負担が大きくなり、2010年に自宅事務所に戻す、という道をたどる。だからこの数年は気楽なひとり社長スタイルで、昨年の再手術やリハビリもこなしつつマイペースに仕事してきた。それでも仕事があり、15年会社を続けられたことを、とても有難いく幸せなことだと思う。

そんなわけで16年目の今日もいつのように執筆や雑務に追われて過ぎていくのであった。

そしてこの春、自分自身で「リハビリ期間卒業」を意識し出したと同時に、環境が動き出した。

間もなく当社新体制がスタートします! coming soon!