2010年11月24日 01:49

自転車でルンルン

本日(11/23)は祝日。
以前よりひそかに計画していた電動アシスト自転車でのチョイ遠出を決行した。

といっても片道4キロ程度の距離だが私にとってはかなりの冒険。
1年前の頚椎のビョーキ&手術以来、足腰が悪くなったこともあり、目的地に誰も知っている人がいない場所にひとりで出かけるというのは結構勇気がいるのである。普段は杖を持ってるが、自転車でとなると一見して私が足腰悪い人間には見えないので誰も気遣ってくれるわけじゃなし。急ハンドルや急ブレーキがワンテンポ遅れる可能性もあり、そんな人間が自転車でブラブラしてること自体本来回りに迷惑かけるので控えるべきだろうけど・・・でも、たまにはひとりでどこかに行ってみたかったのである。

というわけで半分おっかなビックリながら出発。
かなりゆっく〜りなスピードで、ちんたら走り続ける。
道を迷わないよう街道を通って進む。中仙道を北へ

目的地はココ。
IMG_0767

ザッツ、ホームセンター♪

マジで行ってみたかったの!(・∀・)

目的のモノがとくにあるわけでもなく単にホームセンターを物色してみたかったのサ。一応折角行ったのでホームセンターらしいものを何か買おうと店中をウロつくがどのみち沢山は買えない。だってアタシの自転車はカゴがないので〜。

したがってこのようなコトになる。
IMG_0769


でも買ったものを送ることも出来るらしいのでこの次は目的を持って来よう。
日曜大工用品とかほしーなー。

帰りは、街道を通らず突っ切るかたちでコッチの方向であろうと思う方角に向けて住宅街の道を進む。坂道だらけで電動アシストじゃなきゃ健常者でもシンドイ道だろうけど、ソコは問題なくスイスイと走行。

何度も道を曲がるうちに段々方向感覚がアヤフヤになり、途中、石神井川を渡るのだが、何故か二度渡ることになり(笑)オヤマアこれはおかしいネと思って通りすがりの人に道を聞いた。

そしたら自分は反対方向に行きそうになっていたという…(笑

しかし既に我が家は一駅程度の距離まで来ていたのでアッと言う間に無事帰宅。

以下、購入物↓。ホ〜ント、大したモノ買ってない…汗
IMG_0771 IMG_0772


でも冒険した気分で充分楽しかったゼ(^^)

こんな大したことナイことで楽しめる私って幸せじゃん?
足腰悪くなったら、幸せが以前よりも近くに感じる今日この頃。


トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

☆著書のご案内☆
アクセス解析
アクセス解析
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード