2008年03月23日 01:38

たまには愚痴

私がやっている仕事は基本的に殆どが自分にとって楽しい仕事ばかりであるが、中には苦痛の連続という仕事もほんの一部だけある。

イッソ辞めてしまいたいと何度も自問自答しながらそれでも続けているのは、無責任に途中で投げ出すのがもっとイヤという自分の性格のせいでこういうことになっている。

その仕事はかなりの苦労や集中力を伴う。とりかかる前から気持ちを整えモチベーションを上げて、アドレナリン全開のまま一気に仕上げるというような過程を取る。そうでもしないと余りに緻密な作業なので、集中力が途中で途切れるとやり直しをしなければならなくなるからだ。

ぶっちゃけ、キツイ。

でも、キツイからイヤなわけではない。
キツくても達成感があればいくらでもやりまっせ。
もともと細かい集計とか得意分野だし。


しかし達成感とは、回りの理解と応援があってはじめて生まれる。

それが無ければで、作業はただの苦痛な時間でしかない。
神経と心を削り、耐えるだけの時間。


殆どの仕事が楽しい仕事ばかりなのだけれど、ほんの僅かな苦痛のために、楽しい仕事にさえ影が出る。

その時間があまりに惜しい。

 



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by love7072   2008年03月24日 11:00
その心境

お察し致します( iдi )

応援しか出来ませんが

鳳凰の様に躍進してください(^O^)/

2. Posted by tax_uekusa   2008年04月13日 10:37
板橋で起業している方のブログはないかな、と探していたらたどり着きました。
私も去年板橋区で税理士事務所を開業したのですが、もっと都心で開業したほうがいいのかな、と迷いました。
しかし生まれ育った板橋で一旗上げたいと初心貫徹で板橋で開業しました。
板橋で起業して既に活躍している人の存在はものすごく励みになります。
今後も楽しく読ませて頂きます。お互い頑張りましょう!

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

☆著書のご案内☆
アクセス解析
アクセス解析
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード