先週木曜夕方ごろから発熱し、金曜には39度代まで上がって動けなくなる。いつもの扁桃腺炎による高熱だろうと思っていたが、土曜日38度代になって、なんとか病院に行くと、なんとインフルエンザと判明。ががーん

どうりでまっすぐ歩けないと思ったワ。。。

しかしインフルエンザはタミフルという特効薬を飲むとたちどころに回復に向かう。ちょっと驚くほどに回復が早い。土曜の昼に這うように病院に行ったのにタミフルを貰って日曜の朝には平熱に戻る。スゴイもんだ。

しかし、最初の段階でかなりヒドイ咳で苦しんだせいなのか、熱は下がったというのに何故か横隔膜の辺りが激しく筋肉痛。ちょっと咳込むだけで激痛が走ってわき腹をかかえる状況。

筋肉痛なんて・・・私って病気になりながら知らないうちに筋トレしてたんかいっ!?・・・という話を娘にすると「普段運動しないから咳だけで筋肉通になるんだよ。」とバッサリ。更に「年配の人は、咳しただけで肋骨折れる人もいるそうだから気をつけてね」だとヨ。

ムカーーーーっ

病み上がりなので反撃の元気が出ず。。。負けタ↓


インフルエンザのせいで予定していた週末の業界勉強会に出席できなくなってしまった。久々にお仲間たちに会えると楽しみにしてたのに残念。月曜も念のため家で仕事して火曜から復帰の予定。