2005年09月15日 03:49

怖い者どうし?

 週末のセミナーで全国の保険代理店仲間と交流した際に、若手の代理店経営者達が、お酒の席で、私の第一印象が”怖い人”というイメージだったと複数の人に言われた。(しかも男性陣に)

 確かによく、怖いとかエラソーなどと言われるけれど、経営者クラスの人にも言われるとなると、自分でも困ったなーと思ってしまった。(苦笑)

 そして、週が明けて自社に戻って、当社の新人事務担当のFさんに「私ってコワイ?」と聞いてみた。すると彼女は即答で「いや、全然!(=こわくない)」と答えた。

 そこで、セミナーで複数名の仲間に怖いと言われたことを伝えると、Fさんは「実は私もよく同じこと言われるんですよ」と言った。

 なぬ?

 私から見てFさんには全く怖いイメージは無い。むしろ感じの良い人に見えるのだが。。。

 しかし。

 ということは、私もFさんも怖い人同士という面で共通項があり、だからお互いは怖いと感じないけれど、世間一般から見ると両方ともコワイ人ということなのでは。

 Fさんは、当社に入ってまだ1ヶ月経ってないけれど、どうもずっと前からの知り合いのように気が合うなぁと思っていたのだが、それはやっぱり似たタイプの人間同士だかららしい。

 Fさんに「そういえばね、私って怖いものがナイのよね〜」と言うと、彼女は「あ、私もです」とまたも即答。「母は強いですからね」と2歳児の母のFさんは言った。

 おぉ、これはホントに自分と似てる!

 う〜む、しかし確かにこの即答ぶりは怖いかも(爆)

 とりあえず、怖い者どうしコンビでこれからも頑張ろうっと。

 



トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

☆著書のご案内☆
アクセス解析
アクセス解析
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード