春先ごろから、もう何度も風邪をひいている。そして昨日あたりからまたも具合が悪くなってきた。

 私の風邪とは具体的に言うと扁桃腺炎というもので、つまり、ノドが痛くなって熱っぽくなってフラフラになるという症状。時には高熱が出る。

 以前から扁桃腺が弱いのだが、春先にひどくノドを腫らして依頼、扁桃腺が今までの倍以上に腫れたままになって、ちょっとしたことで炎症を起すようになった。

 ぶり返しの日々。。。シンドイわ。

 というわけで今日は病院に行って薬を貰ってきた。

 薬で悪化を抑えつつ仕事をこなし、その後帰宅すると、次女が晩御飯にと特製ピザトーストを作って家族に振舞ってくれた。秋田の実家で私の姉から作り方を聞いてきたらしく、実家が送ってくれた自家菜園の野菜がのっていてとてもイイ味だった。薄切りの塩をふったナスをひくのがポイントらしいヨ。

 ものすごく美味しかった。そして嬉しかった。
 家に帰ってゴハンが出来ているって、なんて幸せなんだろう。。。

 

 さっきまでは寒気と頭痛がしていたが、今は急に暑くなってきて冷や汗が出ている。熱が上がったり下がったりしているらしい。暑いのもシンドイが寒気がするよりは大分マシかも。

 明日も忙しいし、週末も原稿書きで目一杯。。。ガンバルにゃん。