2005年08月04日 23:38

ちかれたっス

今日締め切りの原稿をなんとか仕上げる。
 
締め切り間際の自分の集中力には自分でもちょっとスゴイかも、なんて思う。だいたい締め切り間際6時間ぐらいから私の集中力はヒートアップするらしく、通常の作業スピードの3倍以上の速さで仕事を進めている(ような気がする)。
 
こういう時は、頭の中で、今書いているものをキーを打つ指先に送る思考と、その先に書く文章を組み立てる思考が、頭の中で同時進行しているのがわかる。
 
イエィ!ノリノリだぜ〜♪
 
しかし今日は、文章だけではなく、保険の仕組み図13点を、イラストレータを使って画いた。あくまでもデザイナーさんへの指示図なので、凝った絵ではないけれど、でも文を書く時とは使う脳が違うせいか、今日はいつも以上に脳味噌が疲労し、更に肩凝りが激しくなってヘトヘトになった。
 
でも、なんとか仕上げたゾ。
 
ふぅ。明日も予定が詰まっている。朝、マッサージにでもいこう。
 


トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

☆著書のご案内☆
アクセス解析
アクセス解析
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード