2005年05月04日 03:44

日常会話

 日常会話の中でのこと。

 次女に「うちって家族仲良しだよね?」と聞くと「うん」と答えた。更に、「家族のこと、好き?」と聞くと「うん好きだよ」と答えた。また更に「うちって、イイ家族だと思ってる?」と聞くと「思うよ」と答えた。

 なんか嬉しいぞ。

 調子に乗って「じゃあ、お母さんのこと好き?」と聞くと、次女は笑いながら「まぁね」と言う。

 よしよし。

 もっと調子に乗って「私のどんなとこが好きなの?」としつこく聞くと、

 

 

 「え〜とねぇ、そういうウザイ質問するとこは大キライ」とご回答。

 がっくし↓

 

 「うそうそ、お母さんが仕事頑張ってるとことか尊敬してるよ」と次女が笑いながら言った。

 お気遣いありがとう。(苦笑)

 毒舌も言えるほどに大人になった次女は、強く逞しく明るい人へと成長し、私の身長を7cm上回っている。

 お母さん大好き、と駆け寄ってきたあの頃も可愛かったけれどネ、長身になった今も結構可愛いよ。

 



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by tak   2005年05月06日 17:30
仲が良さそうですね。
うちはまだ娘が小さいのですが
将来は毒舌が言える位成長して欲しいです。
2. Posted by ともよ   2005年05月30日 18:05
こんにちは。わたしも板橋に住んでおり今はただの主婦ですが、二十歳そこそこでなぜか会社の監査になり若さゆえの自信で30過ぎの目上のおじ様たちと毎日白熱した戦いをしておりました。いまおもえばとってもはずかしいことですが、営業もたいした事なかったのに
やってました。社長もよく認めてくれたもんだ・・・。と思います。今はふがいないただの専業主婦ですが、こちらのブログを読んでとても共感でき、すばらしいと思いました。わたしも離婚が、正式に決まったら、子供をあずけ、また就職活動をがんばろうと思えました。これからも働くままを勇気ずけてください。応援してます。

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

☆著書のご案内☆
アクセス解析
アクセス解析
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード