2019年06月

2019年06月27日 12:07

本業である保険ジャーナリストのお仕事として、経済誌2誌の保険特集において、ランキング評価委員として参画しております。

代表的な経済誌2誌ですが、それぞれのランキング、ちょっとづつ違いもあったりして比較すると面白いです。
各誌なりのこだわりの一端も見えてそれも大変興味深いです。
ちなみに2誌ともに高評価の商品は、やっぱりいい商品だと思います。

517I9d+FTgL._SX373_BO1,204,203,200_ 515N82NfxsL._SX373_BO1,204,203,200_

保険業界の人もそうでない人も参考にしてくださいね。




前から感じてることシリーズ

私以前から、社会的地位とかそういうものはあまり気にしないタイプなんですけど、周りにはそういうことをやたらと気にする人がいて、どうしてそんなにこだわるのかねーなんて思ったりしてます。
 

まぁ人から褒められるのはとっても嬉しいし有難いけれど、褒められなくても自分がいいなーと思えることの方がいいような気がします。
 

それにわたし今の仕事楽しいので充分ハッピー。だから社会や回りのこと全くもって意識してません。人それぞれ価値観が違うから万人受けするなんてありえないと思うし。
 

それと私の周りで、この人すごいなぁとか尊敬するわと思う人の大半が、やっぱり回りの評価にまるでこだわってない人のような気がしてます。
 

そんなわけで他人の評価とか気にしない方が、むしろ周りが評価するような気がしなくもない今日この頃ですわ。

人の評価なんて移り変わるので元から当てになるもんじゃないよ〜〜、
てな訳で今日もいい天気♪
 



☆著書のご案内☆
アクセス解析
アクセス解析
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード