2019年01月

2019年01月17日 00:42

最近、生年月日などから判別する性格や運勢診断、つまり占い的なものをビジネスなどでの人間関係構築に役立てる、というようなのが流行ってるらしいが、私そういうのほんとナンセンスだと思うわ。



心理学などでの性格診断ならまだわかるけど、生年月日ってカンケーないじゃん。それに、生まれる日って出産時の病院の都合で1日ぐらいズレること結構あるからね。生年月日で人間は決まらないよ。

それを大真面目にビジネスに取り入れ人間関係構築に役立てるとかアリエネーと思うわけ。

と、こんなにディスっておきながら、占いとか実は大好きさ♪キャー(オイ

今日の運勢は〜とか絶対見ちゃう系。ラッキーアイテムとか、幸運を呼ぶナントカなどすっごく興味津々よ。さっきもテレビ通販でやってた幸運を呼ぶネックレス(2万円弱)買いそうになったし。細木和子の六星術の本も毎年絶対買う派。今年の私の運気は「安定」。ホホホ

占いって面白いわよね、ホーンと。

私って、いろーんな種類の占いするたび「大器晩成型」と言われてきたよ、多分当たってる。

そんな私は努力家の木星人マイナスで、動物占いでは新しい物好きの黒豹で、几帳面な性格のA型で、執念深い巳年で、神秘的で自分の世界で生きてる変人のうお座です。いや〜マジで当たってる?

(笑)

占いって楽しむものよね。

ところで、手相ってのも当たるなあと思うのだが、過去に何度か手相見てもらった中でビビったのは、26年ぐらい前、当時次女生まれたばかりで夫婦仲が最も良かった時に手相見る人から「あなたは離婚する」と速攻で言われた事、当時は笑って聞き流したが、その3年後に離婚(苦笑

そして20年ぐらい前には「大病するが生き残る」と別の手相見る人から言われた。その10年後に頚椎疾患で手術となり若干足腰不自由となるが生き残り今に至る。

手相ってスゲ〜!

占いは世界を救う、多分。




2019年01月14日 11:09

前から感じてることシリーズ。

世の中は、弱き善人に対し理不尽に出来ているなぁと思う。だからいい人を貫くには、そのいい人を守る別のだれかの存在が不可欠になる。ひとりでいい人のまま生きるのは危険すぎる。悪い人の餌食になりやすいからね。

誰かに守られ生きるのか、自分自身が守る立場になるのかの選択で、後者の立場を選び私は弱き善人をかなり前に辞めている。近寄る悪人は返り討ちにするよ?とか言いまくりつつ生てマース。ホーホホホ

だから、いつまでも誰かに守られ甘えてる人の事はあんまり好きじゃない。いい加減自分の事は自分でなんとかしなさいよとか思ったり。

でもそれよりもっと許せないのは、いい人を騙したり泣かしたりして餌食にする人達の事である。昔から、そういう善人面の悪人は懲りずに湧いて出る。やっていい事と悪い事の区別つかない、おまけに弱さを武器にしているような悪人はマジぶっ飛ばしたくなる。

そういう人たちに泣かされる人を少しでも減らしたい。だからこそ、守られてばかりじゃダメだよ、誰のせいにもせず自分で立てる人にならなきゃネ。​

いい人の皆さん、弱い善人やめましょう♪

2019年01月11日 12:11

前から感じてることシリーズ。

友人が、最近「キラキラ起業女子」が増えていると書いていた。マジそれ思う。起業女子系ネットワークとかにハメられ高い金を取られ、仲間内だけで褒め合って、狭い世界でイイ気分に浸るという、マジで超絶キモイ世界です。

そういうところで失敗するのも経験値の一つとして、次のステップに行く人はいいのです。というか、本当に起業を維持できる人はいずれそうなるので、それはそれでいいわけです。高い授業料ってことで経験値になりますから。

しかし、最初から無理っぽい人達に夢を見せ金をとるビジネスは詐欺です!

起業はキラキラなんかしてませんゼ。
ひたすら地道な努力の積み重ねと、人に頭を下げまくる覚悟と、馬車馬のごとく寝ないでも働き、泣くときは一人、自分で涙を拭きひとりでも立ち上がるガッツないとダメっす。

時々は、プリ・リッチなホテルランチ食べるのも、たまにはそれもいいよね、ストレス発散に。
でも普段は朝起きたら仕事デスクに直行っす、頭の中オッサンですわ、起業家女子の現実はそんなもんだよ。



起業目指す女子に告ぐ。



キラキラなど捨てて、死ぬ気で仕事しまくんなきゃダメ。
少なくても起業5年間は馬車馬のごとく働くのが基本。
泣くほど辛いことがあってもひとりで立ち直れ!

人の何倍ものガッツでチャレンジする覚悟持て!

↑一応、これ応援メッセージです♪

起業19年のおばはんより



☆著書のご案内☆
アクセス解析
アクセス解析
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード