板橋で働く女社長のBlog

仕事も子育ても両方やりたい主義で生きてきて、 気がつけば子ども達は大人の年齢に。 そして益々パワーアップしたアタクシ!?…の日常を綴ります。

2015年06月

弊社組織変更ならびに新役員就任のお知らせ

弊社組織変更ならびに新役員就任のお知らせ


 この度、弊社(有限会社エヌワンエージェンシー)は、総合保険代理店オフィスリング(代表 三田眞理子/埼玉県和光市)と合併し、保険代理店事業部を強化、保険募集人4名体勢にて、保険代理店としての拠点を和光市の事務所に置くこととなりました。これに伴い、三田眞理子が取締役に就任をいたします。

 なお、保険に関する執筆や編集を行う事業は、これまで通り板橋区本社を中心に業務を行います。

 今後は、保険に関する執筆事業と総合保険代理店としての事業、2本の柱を共に強化しつつ、お客様ならびに保険業界や社会に広く貢献すべく邁進したく存じます。
今後とも、変わらぬご支援の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。


有限会社 エヌワンエージェンシー
取締役 森田 直子 (執筆事業担当)
取締役 三田 眞理子(保険代理店事業担当)


※弊社は共同代表者2名体制で運営を致します。

開業15周年

15年前の今日、当社は会社設立した。

あれからもう15年かと思うと時が過ぎるのは早い。

毎年この時期は、RINGの会オープンセミナー準備の過渡期にあり、開業記念日に気付く暇もなく過ぎたが、今年は、セミナー日程が後ろ倒しの7月になったことと、役割分担とチームワークの均整がとれたおかげで、自社の開業記念日を思い出す心の余裕があったらしい(^^;

15年前の開業当初は、自宅の居間の一角が仕事場で、開業日にしたことは玄関に小さな会社名のプレートを付けたことぐらい。 その後、友人の事務所に間借りした時期を経て、開業4年後の2004年に小さな事務所を構えた。

懐かしの、当時の自社事務所の様子↓
http://blog.n1agency.com/archives/50608248.html

それから数年間は仕事も忙しくスタッフもそれなりに増えたりしたが、頚椎の病気以降、事務所に通う負担が大きくなり、2010年に自宅事務所に戻す、という道をたどる。だからこの数年は気楽なひとり社長スタイルで、昨年の再手術やリハビリもこなしつつマイペースに仕事してきた。それでも仕事があり、15年会社を続けられたことを、とても有難いく幸せなことだと思う。

そんなわけで16年目の今日もいつのように執筆や雑務に追われて過ぎていくのであった。

そしてこの春、自分自身で「リハビリ期間卒業」を意識し出したと同時に、環境が動き出した。

間もなく当社新体制がスタートします! coming soon!

☆著書のご案内☆
タグクラウド
アクセス解析
アクセス解析
アクセス


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
PR
Recent Comments