気がつくとこのブログ10カ月も更新してない(汗
物書きのくせにアリエニャイことですみません。

これを機に気分一新してまた時々書くようにガンバリ?ます(^^;
気分一新ついでにデザインも変えてみました。

そして、ついに出ました〜!2冊目の本です。
02023-4-thumb-208xauto-21682
あなたの保険は大丈夫?(ダイヤモンド社)

昨年後半はこの書籍の執筆で必死な日々を過ごしておりました。予定外に苦難続きでしたが、でも無事に世に出て本当に嬉しい!

生命保険に加入するには色々な窓口があり、生保レディや保険代理店、ネット通販などなど複数ある加入経路のことを業界では「チャネル」と呼んでおります。この書籍では、その中でも「乗合代理店や保険ショップ」というチャネルにスポットをあて詳しく紹介しています。保険ショップそれぞれの特徴や選び方をはじめ、保険選びをする上で一番重要な入口(チャネル)選びの必要性とコツを伝授しちゃう内容です。

大手代理店を始めとした数社の保険代理店を実際に紹介し、各社の具体的な取り組みも紹介していますので、保険業界人の方にとっても興味ある内容ではないかと思います。
多くの方に読んで頂ければ幸いです。


お次は、4月2日発売の金融財政事情(特集:進化する営業職員チャネル)にて、トップ記事「大手4社は新規開拓から既契約維持に軸足移す」を書きました。
20124-2972_mid
生保レディと呼ばれている営業職員チャネルの現状、実態、各社の取り組み、そして今後の課題について、大手生保4社に情報提供のご協力を頂き、分析記事を書いております。
業界の皆さん、とくに生保業界の方にはぜひお読み頂きたいです!

2冊共々、どうぞ宜しくお願い致します。