板橋で働く女社長のBlog

仕事も子育ても両方やりたい主義で生きてきて、 気がつけば子ども達は大人の年齢に。 そして益々パワーアップしたアタクシ!?…の日常を綴ります。

2010年11月

自転車でルンルン

本日(11/23)は祝日。
以前よりひそかに計画していた電動アシスト自転車でのチョイ遠出を決行した。

といっても片道4キロ程度の距離だが私にとってはかなりの冒険。
1年前の頚椎のビョーキ&手術以来、足腰が悪くなったこともあり、目的地に誰も知っている人がいない場所にひとりで出かけるというのは結構勇気がいるのである。普段は杖を持ってるが、自転車でとなると一見して私が足腰悪い人間には見えないので誰も気遣ってくれるわけじゃなし。急ハンドルや急ブレーキがワンテンポ遅れる可能性もあり、そんな人間が自転車でブラブラしてること自体本来回りに迷惑かけるので控えるべきだろうけど・・・でも、たまにはひとりでどこかに行ってみたかったのである。

というわけで半分おっかなビックリながら出発。
かなりゆっく〜りなスピードで、ちんたら走り続ける。
道を迷わないよう街道を通って進む。中仙道を北へ

目的地はココ。
IMG_0767

ザッツ、ホームセンター♪

マジで行ってみたかったの!(・∀・)

目的のモノがとくにあるわけでもなく単にホームセンターを物色してみたかったのサ。一応折角行ったのでホームセンターらしいものを何か買おうと店中をウロつくがどのみち沢山は買えない。だってアタシの自転車はカゴがないので〜。

したがってこのようなコトになる。
IMG_0769


でも買ったものを送ることも出来るらしいのでこの次は目的を持って来よう。
日曜大工用品とかほしーなー。

帰りは、街道を通らず突っ切るかたちでコッチの方向であろうと思う方角に向けて住宅街の道を進む。坂道だらけで電動アシストじゃなきゃ健常者でもシンドイ道だろうけど、ソコは問題なくスイスイと走行。

何度も道を曲がるうちに段々方向感覚がアヤフヤになり、途中、石神井川を渡るのだが、何故か二度渡ることになり(笑)オヤマアこれはおかしいネと思って通りすがりの人に道を聞いた。

そしたら自分は反対方向に行きそうになっていたという…(笑

しかし既に我が家は一駅程度の距離まで来ていたのでアッと言う間に無事帰宅。

以下、購入物↓。ホ〜ント、大したモノ買ってない…汗
IMG_0771 IMG_0772


でも冒険した気分で充分楽しかったゼ(^^)

こんな大したことナイことで楽しめる私って幸せじゃん?
足腰悪くなったら、幸せが以前よりも近くに感じる今日この頃。

自分に自信が持てないかもしれない

 ここ数ヶ月、自分に自信が持てないかも?というような感覚を味わっている。

 でもそれは、ちょっと前の自分がダメだったということを自覚したり自己分析が出来ているということでもあり、悪い意味だけではない面もある。

 以前はそのようなことを思う時間すら無かったからである。

 こういう感覚を味わうようになったのは、頚椎脊柱管狭窄症が発症してから。

 手術を受けて11ヵ月ほど過ぎているが、さすがに頚椎という人体の重要部分の大手術を受けたこともあって簡単に元通りの体にはなれないので、発病前と同じようなペースでは仕事が出来ない状況が続いている。
 しかしまぁ、それ以前の自分の仕事ぶりが無謀するほどの激務だったので、今の方が、普通の人並みのペースで仕事をしているんじゃないのかネ、と思えるふしもある。だいたい、今思えば以前は何故あんなに忙しく生きていたのか。あれじゃ体も壊すよネーと自分でも思う次第。

 という具合に、過去の自分を振り返り冷静に客観視するようになったのは、病気の影響で仕事のペースを落とす必然性が生じて業務効率を本格的に進めたことによる。つまり、考えるヒマ(時間)が出来たのである。

 すると、過去の自分が、常にその場の直感で物事を判断していたことをあらためて実感することになった。しかも、たいした根拠も無く素早い決断をしてきたことに我ながら感心したり呆れたり。そういう直感系の感覚が鋭い人間だったのだということも再確認した。

 そんで、私は今、その時に比べると自分に自信が無くなったので、即断即決が出来ないことになっているが、でもその方がイイような気もする。
少しは自分の判断を疑ったり再考すべきだろ?と思うので・・・

 ジツを言うと、ホントは以前よりも増して根拠無く結論が頭にひらめくような感覚があり、それがなんだか妙な気がして、それで自分を疑うような心境になった。(もういっぺん良く考えようよ、アタシ)と自分に問う日々。

 でもジツは、そうやってひらめいたことが以前よりも的確だったりしてサー。そんなモンだよね?多分。。。はははのは


☆著書のご案内☆
タグクラウド
アクセス解析
アクセス解析
アクセス


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
PR
Recent Comments