板橋で働く女社長のBlog

仕事も子育ても両方やりたい主義で生きてきて、 気がつけば子ども達は大人の年齢に。 そして益々パワーアップしたアタクシ!?…の日常を綴ります。

2006年09月

新しい看板の設置工事終了5

新しい看板できました。

当社イメージカラーのブルーです。

新看板2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新看板1

 

 

 

 

 

 

 

ドア

ライターの忘れ癖


以前にも書いた気がするけど、モノカキをしていると、新しい原稿に着手すると同時に前に書いた原稿の内容をかなり忘れるという事実を実感する。

リセットというのだろうか。

私の チッコイ脳味噌 では、一度に考えたり分析できる容量は限られているので、新たな原稿に集中し出すと、以前の知識の容量が取れなくなるということ?かなぁ??あははは

で、前に書いた原稿の内容を尋ねられても即答はまずムリ。自分の原稿を自分で調べるというおかしなことを年中やって「へーそうなんだぁ」と自分で書いたくせに感心してみたりもする。

そんなわけで、私は原稿を書けば書くほどバカになっていくような気がする今日この頃、皆さん如何お過ごしですか?(←きっこのブログ風)

自然災害に関する原稿を書いていた時は、私は理科の先生になれる!と思ったぐらいだったけど、今は病院での治療方法と健康保険の適用などの原稿を書いているので、そういうことにやたら詳しい人になっている。そして気が付くと理科の知識にはすでに霞がかかっていてロクに思い出せないという有様。

なので理科の先生は辞めて、医者になろうかな、と思ったりしてるが、そのうち次の原稿を書き出すとまた忘れるんだろう。ということは、自分が将来最後に書いた原稿がその先の自分の知識ということになるのかも。最後の原稿がヘンなテーマだったらどーしよー・・・などと余計な心配しているヒマがあったら、早く今の原稿書けYo! 来週1次締め切りがあるじゃんか〜!

ってことで仕事でカタイ原稿書いているので、ブログは軽めの内容でした。

じゃんじゃん♪

 

産直生活

ヤフーオークションなどで農家の人が産直野菜を出品していて、数種類の取りたて野菜を冷蔵クール宅急便で送ってくれるというのがある。形が揃ってなかったり、何が入っているかはその時の収穫によるとか、色々条件はあるけれど、でも取りたて野菜は、普通に売られている野菜とは全く味が違う!と感じるほど美味しいので、やみつきになる。

何より、忙しい私にとって、仕事帰りに買い物にいかなくてはならないのは結構キツイ作業なので、その点ヤフオクなら送ってくれるのでラクである。これは一石二鳥。

そんなわけで、産直野菜をヤフオクで買うようになったわけだが、夏休みに実家に帰って庭の畑に大量に実っている野菜たちを見て思った。

こんな所に、産直野菜発見!

しかし、そうやって普通に畑に生えているものを日常的に食べている人達には、都会人にとってそれが如何に羨ましいことなのか、ということをイマイチわかってないらしく、「形が悪いのもあるし」とか「毎日同じ野菜食べ続けるのも大変で」などと贅沢なことを言っている。

その形が悪いのや、飽きちゃった野菜を全部うちに送ってくれ〜〜

と、お盆に実家に帰省した時に力説したところ、実家の庭で取れた野菜を頻繁に送ってくれるようになった♪おかげで我が家の食卓は潤い、毎日作るお弁当の材料にも困ることがなくなった。

お父さん、お母さん、ありがとう。本当にありがとう。ホントにホントにありがとう。ワーン(号泣)

先日送ってもらった野菜がそろそろ底を付いてきたところ、先ほど、ナスとキュウリとミョウガを送ったよ、と携帯メールが届いた。

やった〜 \(^^)/

都会で産直生活ってサイコーですゼ。だって本当に美味しいから。

実家に畑が無い方は、ヤフオクで農家が出品してる野菜を一度お試しあれ。数種類の野菜が入っているモノがイイと思う。あと、そういうサービスをしてるサイトなどもあるよね(ラディッシュボーヤだったかな)。

 

Yahoo!保険−保険を学ぼう−「火災保険」 リリース5

7月、セミナーや代理店独立や日常業務など激務のさ中で、苦しみつつ執筆したYahoo!保険の新しいコンテツが、とうとうリリースとなった。

  Yahoo!保険−保険を学ぼう−「火災保険」

 生命保険・自動車保険に引き続いて第3段のコンテツ。

 激務に負われながら黙々と書いた原稿なので、ちょっと感無量。やっと世の中にお披露目できてウレシイ。

 今回も漫画家の星野由美子先生の楽しい漫画付きページもあって、私のあの原稿から二コマ漫画でオチの付くものを考え出す才能ってすごいなぁ〜と、毎回ながら感心。

 火災保険に関するユーザー向けの情報がまとまっているサイトはそんなに無いので、多くの人の役に立てるとウレシイな(^^)。


 ちなみに、既に次のコンテンツ執筆に入り、また必死に原稿書く生活がスタートしている。ガンバルじょ〜。

☆著書のご案内☆
タグクラウド
アクセス解析
アクセス解析
アクセス


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
PR
Recent Comments