2005年03月09日 18:59

ヒラメキの感覚

e38b9c50.jpg
 先日、業界関係の勉強会に千葉に行ってきた。写真は九十九里の日の出。
 
 高度な情報がビシビシと飛び交う超級レベルの勉強会だった。そういうところにいくと、普段錆付きかけてる頭もいきなり回り出すらしい。
 
 いろいろな戦略がどんどん頭に浮かんできたのであった。
 で、忘れないうちにササ〜っと実行しちゃえ、と準備に画策中。
 
 ところで、私は普段かなりの慎重派だと思う。
 それでも、普通のリーマンと比べると独立していること事態が行動的かもしれないが、しかし同世代の経営者の中にいると私はカンタンには動かない部類の人間だ。
 
 とはいえ時には行動に移す時もあるワケだが、そういう時って、突然のごとく一気に早い動きをするらしい。←と、人に言われた。
 
 ふむふむ。。。
 
 そういう時の心境を思い返してみると、頭に何かが降ってきた様な感覚が走って「コレだ」という実感が確かにある。ビビビってかんじかなぁ。そして動かずにはいられない。
 
 こういうのをヒラメキと言うのかねぇ?
 
 でも、考えてみればそれまでの試行錯誤に継続して発想が進行した、ということでもあると思うんだよね。何の根拠も無く突然ヒラメイたのとはちょっと違うような・・・

 それでも行動に移そうと決断する時は不思議な熱いパワーが沸いてくるので、これもヒラメキの一種なのかな。
 
 とにかく、そういう時って「自分のハートがGo!のサインを出している!」と実感する。
 
 そしてワクワクドキドキして、たーのーしぃ〜んだよ、スゴク。
 
 自分がやれということはやりますとも、喜んで♪
 
 てなわけで、ヒャッホー状態な私。
 
 ↓↓↓↓↓↓↓
 ブログランキング  ←クリック協力〜オネガイね♪
 


トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

☆著書のご案内☆
アクセス解析
アクセス解析
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード