数年前から「アフリエイト」というのがネットで目に付くようになった。知らない人のためにカンタンに言うと、HPやメールマガジンに広告リンクを貼って、そこをクリックする人や、実際に購入や申し込みをした人などの数によって、成功報酬でお金が入る仕組み。これがアフリエイト広告。

 ま、みんな知ってるよね。(^^;

 しかし、私は「リンク貼るだけでお金が儲かる」などという眉唾文句が好きじゃなくてネ、殆ど興味が無かったのだ。

 でも、自分が7年前に作ったホームページのトップページに、試しに2年ぐらい前からアフリエイト広告を貼ってみた。生命保険解説、というような専門分野のHPなので、その業界の広告を貼ってくれ〜という問い合わせが結構あったからだ。だけど、アフリエイトで儲かるとはとても思えなかった。まぁお試しで、と思ってやってみたわけ。




 最初は月数百円にしかならなかった。まぁ、こんなもんでしょうネ。


 しかし昨年あたりから月1〜2万円ぐらいになった。

 しかもね・・・宣伝も集客努力もナ〜ンもしてないの!!
 アハハ〜・汗(HPのメンテはやっているが自分の家を掃除するようなのと同じ感覚だった)

 ちなみにそのHPはココ

 最近、フと考えてみた。

 ナンモしなくてお小遣いネ・・・

 

 ん?


 ナンモしないのにお小遣い!? 

 考えたらスゴいかも。

 
 だって、ナンにもしないんだよ!


 それじゃ、ちょっとだけ工夫や努力をしたらどういうことになるんだろう?<アフリエイト

 ヤバイ。すっかりアフリエイトに騙されているぞ、自分。(しかも反応が遅すぎるし)

 ちょっとなんかやってみようかなぁ。。。(←すっかりその気)

 そのうち経過報告すると思う、多分。乞うご期待♪